イランライン・エクストラ 5ml

  • クリックで画像を表示

複数回にわけて蒸留されるイランイランの中で、最初に抽出される貴重なオイル。
エキゾチックで甘いフローラルな香り。心の緊張をほぐし、幸福感を高めます。


学名:Cananga odorata
科名:バンレイシ科
抽出方法:水蒸気蒸留法
抽出部位:花
主産地:コモロ諸島

熱帯の気候に育つ植物で花が咲くと、遠くからも風に乗って香りが運ばれてきます。
この花の美しさをたたえてマレー語の「花の中の花」という意味を持っています。

【こころ】うっとりとする甘い香りは、人をおおらかな気持ちにし、精神的ショックを鎮め、喜びの感情を高めます。日常のストレス、イライラ、不安、怒りなどをゆっくりと解きほぐします。本来の女性性を解き放ち、喜びや官能的な気持ちを高める作用も。

【からだ】緊張からくる早い呼吸と心拍をスローダウンさせます。また、高い血圧を下げる働きもあります。ホルモンのバランスを整え、月経に関する不調、更年期の不調にも役立ちます。

【肌】皮脂の分泌のバランスをとり、収れん作用もあることから脂性肌のスキンケアに利用できます。またストレスの影響を受けた頭皮の状態を整え、髪の成長も促すことからヘアケアにも利用できます。

【注意点】濃厚な香りなので、過度に用いると、頭痛と吐き気に襲われることがあるので、注意してください。

【ブレンド相性の良い精油】オレンジスィート、グレープルーツ、サンダルウッド、ジャスミン、ネロリ、パチュリー、ベルガモット、ラベンダー、レモン、ローズ、ローズウッドなど

2,828円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索