クラリセージ 5ml

  • クリックで画像を表示

ハーブ調で、やや甘いナッツのような香り。
ストレスや緊張を緩め、リラックスさせます。緊張からくる頭痛や生理痛などの緩和にも。女性特有の不調にも。

学名:Salvia sclarea
科名:シソ科
抽出方法:水蒸気蒸留法
抽出部位:花と葉
主産地:フランス

クラリセージという名は「明るい」または「清浄な」を意味するラテン語の「クラルス」から由来しています。セージとは同じシソ科ですが、精油の性質はまったく異なります。

【こころ】幸福感を与え、気分を明るくし、不安や緊張、ストレスを和らげます。
気がはって落ち着かないときやパニックになったときにも、温かみのある香りでリラックスできます。

【からだ】強い緩和作用により、精神的なストレスが原因と思われる筋肉の痛みやこり、頭痛、生理痛を緩和します。ホルモンバランスを調整し、月経前の不快な症状を和らげたり、少量月経を正常化したし、更年期の不調を緩和するなどの、さまざまな生殖器の不調のケアに用いられます。
また、免疫力を高めますので、病後の回復期にも用いられます。

【肌】頭皮のトラブルを改善し、脂っぽい髪をさっぱりさせ、フケをおさえます。炎症を起こした肌、むくんだ肌にも効果的です。

【注意点】高濃度の使用には注意しましょう。集中力を減退させます。

【ブレンド相性の良い精油】グレープフルーツ、サイプレス、サンダルウッド、シダーウッド、ジャスミン、ジュニパーベリー、ゼラニウム、フランキンセンス、ベルガモット、ライム、ラベンダーなど

1,512円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索